キャンペーン開催中!
はじめてガイド
マイページ
お申し込み
LinksMateの特徴
ゲーム連携・特典
プラン・料金
端末・アクセサリ
サポート・ヘルプ
特徴
ゲーム連携
料金
端末
ヘルプ
はじめて
マイページ
お申し込み
カウントフリーオプション
音声通話料金がもっとオトクに
データ通信容量シェア
データ通信容量繰り越し
通信エリアと通信速度状況
追加容量チケット
つながる端末保証
クラウドバックアップ by AOS Cloud
フィルタリングアプリ
5G回線オプションについて
eSIMについて
LinksStoreについて
ウマ娘 プリティーダービー
釣り★スタ
エレメンタルストーリー
プリンセスコネクト!Re:Dive
シャドウバース
グランブルーファンタジー
2種類のお支払い方法
3種類のSIMタイプ
LP購入時のお支払いについて
日割り計算
お得なキャンペーン実施中!
U-NEXTキャンペーン
ウマ娘 プリティーダービー Twinkle Circle!チケットプレゼントキャンペーン
SIMと端末 組み合わせガイド
iPhone利用について
SIMロック解除ガイド
動作確認済み端末一覧
お申し込み方法
nanoSIM・microSIM・通常SIMの初期設定方法
eSIMの初期設定方法
お乗り換え(MNP)ガイド
MVNOのギモンを解消!
マイページについて
3Dセキュアについて
未成年者の方のご契約
通信制限について
動作確認済み端末一覧
LinksMate紹介パートナーについて
本人確認書類について
マイナンバーカード認証
eKYCについて
法人向けカウントフリーオプション対象コンテンツ追加受付
ご意見・ご要望
よくある質問
お問い合わせ
お乗り換え(MNP)ガイド
SIMサービスについて
SIMロック解除ガイド
SIMと端末 組み合わせガイド
LinksMateのサービスについて
LPについて
おすすめプラン
お申し込み方法
パスワードの再設定
お知らせ一覧
ブース出展のご紹介
サポート・ヘルプ
お客さまから寄せられるよくある質問をご確認いただけます。
サービスを検討中の
お客さま
お申し込みについて
MNPについて
オプションについて
通話について
プランについて
端末について
料金について
通信について
会員登録について
お申し込みをされる
お客さま
契約について
支払いについて
その他について
LPについて
キャンペーンについて
様々な設定を行う
お客さま
初期設定について
データ通信について
通話について
登録情報の変更について
SIMについて
サービスをご利用中の
お客さま
追加申し込みについて
解約について
変更について
Webサイトについて
トラブルについて
制限について
通信について
サービスについて
利用方法について
よく見られている質問トップ5
データ使用量が契約容量を超えてしまいました。追加料金は発生しますか?
端末にSIMカード挿入後、「SIMが無効です」と表示されます。
LinksMateを退会する際に解約金・違約金等は発生しますか?
退会方法について教えてください。
SIMカードを返却する必要はありますか?
サービスをご利用中のお客さま
追加申し込みについて
申し込み後にSIMカードを追加することはできますか?
契約途中でSIMカードの追加・種類変更を行った場合、基本料金はどうなりますか?
追加のSIMカードを申し込む際、音声通話機能は選択できますか?
追加のSIMカードを申し込む際、配達希望日時は指定できますか?
SIMカードの追加や削除の履歴は確認できますか?
2枚目、3枚目のSIMカードを追加するとSIMカード追加事務手数料は発生しますか?
プラン変更を申し込みましたが、翌月1日のプラン変更が適用されるまでの間に、SIMカードサイズ変更やSIMカードの追加・削除はできますか?
SIMカードを追加する際にMNP転入はできますか?
グループ追加とSIM追加の違いはなんですか?
複数契約の申し込み方法を教えてください。
契約途中に、SIMカードのオプションの追加・解除ができますか?
端末を追加購入(機種変更)した場合、SIMカードは新しく発行されますか?
LinksMateで提供している端末のみを追加購入することはできますか?
モバイルルーターのみを追加購入することはできますか?
契約開始後にオプションサービスを申し込む方法を教えてください。
データ通信容量の確認、追加(チャージ)は可能ですか?
データ使用量が契約容量を超えてしまいました。追加料金は発生しますか?
プランのデータ通信容量を使い終わらないうちに容量を追加しましたが、どちらの容量が先に消費されますか?
オートチャージ(自動での追加容量の購入)は出来ますか?
先月追加購入したデータ通信容量を使いきらないうちに、今月も追加購入しました。どちらの追加容量から消費されますか?
プランのデータ通信容量の変更予約中に、容量の追加購入はできますか?
プランのデータ通信容量変更時に、追加購入したデータ通信容量の残容量を引き継げますか?
追加したデータ容量の有効期限はありますか?
解約について
退会した場合に精算金は発生しますか?
契約途中で、SIMカードの種類は変更できますか?
留守番電話機能や割り込み通話機能などの利用申し込みや解約方法を教えてください。
オプションの解約方法を教えてください。
退会方法について教えてください。
当月の退会はできますか?
SIMカードを返却する必要はありますか?
LinksMateを退会する際に解約金・違約金等は発生しますか?
LinksMateを退会時に必要なものを教えてください。
SIMカードの削除後、SIMカードはすぐに利用できなくなりますか?
一度解約したSIMカードを再利用できますか?その際に同じ番号を使えますか?
SIMカード削除をしたあとに請求がくるのはなぜですか?
LinksMateで利用していたSIMカードの返却先を教えてください。
LinksMateを退会後、再度契約できるタイミングはいつですか?
一度削除したSIMカードで再契約することはできますか?
月の途中で退会できますか?
最低利用期間よりも前に退会できますか?
契約者が死亡しました。退会方法を教えてください。
月途中での退会の場合、月額料金は日割り計算されますか?
MNPで他社に移行することはできますか?
MNP予約番号の再発行はできますか?
MNP予約番号を同時に複数発行することはできますか?
MNP転出時、MNP予約番号の発行はどこからできますか?
申し込み後のキャンセル・変更について教えてください。
購入した端末をキャンセルすることは可能でしょうか?
機種変更・端末の追加購入を申し込み後に変更やキャンセルはできますか?
SIMカードの削除をキャンセルすることはできますか?
変更について
契約途中で、SIMカードのサイズを変更できますか?
契約途中にSIMカードのサイズを変更をする場合、どのような手続きが必要ですか?
SIMカードを音声通話機能付に変更することはできますか?
プラン変更はできますか?
契約後のオプション追加はできますか?
オプションを解約したい場合は、どうすればよいですか?
契約を一時休止をすることはできますか?
SIMカードのSMS機能のみを解約することはできますか?
モバイルルーターでもゲーム連携はできますか?
登録メールアドレスの変更はどこからできますか?
SMS拒否・受信設定の設定方法について教えてください。
Webサイトについて
契約内容を確認したい場合は、どうすればよいですか?
データ通信容量を確認したい場合は、どうすればよいですか?
マイページのログインパスワードを忘れた場合、どうすればよいですか?
マイページについて教えてください。
LinksMate お客さまセンターのお問い合わせ先を教えてください。
ゲーム連携タブが表示されません。
トラブルについて
自宅や会社ではインターネットが利用できているのに、外出先でインターネットが使えなくなりました。改善方法を教えてください。
自分の手持ち端末のSIMカードを差し替えたのに、インターネットに接続できません。
ネットワーク設定をしてもインターネットが利用できません。
iPhoneで通信ができません。
ネットにつながらない、急に接続が遅くなったといった場合にどうしたらなおりますか?
中古で動作確認済み通信端末を購入したにもかかわらず、SIMカードを挿入しても通信できません。
「カウントフリーオプションに関する注意事項・利用条件」の同意画面が表示されず、データ通信が利用ができません。
データ通信容量が1TBのプランを申し込んだのですが、付与されたデータ通信容量が1TBありません。
データ通信容量が1TBのプランを申し込んだのですが、データ通信容量分の追加容量チケットが付与されません。
SIMカードを端末に入れても、通信できません。
SIMカードを紛失したのでサービスを一時中断できますか?
紛失したSIMカードを発見した場合のサービス再開はどうすればいいですか?
音声通話が繋がりません・発信音が鳴りません。
SIMカードが破損した場合は、どうすればよいですか?
SIMカードが壊れました(認識しません)。再発行できますか。
端末にSIMカード挿入後、「SIMが無効です」と表示されます。
利用予定端末のSIMカードのサイズがわかりません。
配送中に端末が壊れてしまったようですがどうすればいいですか?
LinksMateで購入した端末が故障した場合、どうすればよいですか?
修理はどこでできますか?
メールアドレス宛にSMS送信を行うことはできますか?
ゲーム連携のステータスが「申し込み中」のままで「連携中」にならないのはなぜですか?
名義変更はできますか?
ゲーム連携を解除するとスターはどうなりますか
制限について
テザリングでもカウントフリーオプションは利用できますか?
通信制限はありますか?
通信規制中に追加容量オプションを買うと規制は解除されますか?
ひとつのプランで複数枚のSIMカードを利用していますが、ある1枚のSIMカードが通信規制対象になる通信を行った場合、他のSIMカードに影響はありますか?
高速データ通信のON/OFFといった切替は自由にできますか?
ネットワーク利用制限とはなんですか?
中古端末がネットワーク利用制限にかかっていないか確認することはできますか?
通信について
テザリングでもゲーム連携はできますか?
対象ゲーム(グランブルーファンタジー)をブラウザ版でプレイした場合もカウントフリーオプションの対象となりますか?
サービスについて
ゲーム連携特典が届きません。
スターが付与されていません。
利用特典が付与されていません。
スタープレゼントが受け取れない。
LinksMateに関するお問い合わせはこちら