よくある質問

Q グループってなんですか?

A    グループは契約の単位を指します。
    LinksMateをご契約される際に、『プラン』(一ヶ月のご利用データ通信容量)をお選び
いただきます。選んだ『プラン』が一つの「グループ」になり、1契約となります。

LinksMateではお一人様最大5枚までのSIMカードをご契約することができます。
『グループ1』にSIMカードを3枚、『グループ2』にはSIMカードを2枚など分けて
ご契約いただくことも可能です。
SIMカードを使う場面によって一ヶ月のご利用データ通信容量を変更することで幅広い
ご利用も可能です。

利用可能

それぞれのグループ状況はマイページ上部にある、「グループ選択」から切り替えて確認できます。
スマートフォンの場合は右上のメニュー画面から切り替えが可能です。

また、グループについてはそれぞれ名称の変更ができ、
ご利用の用途によってわかりやすい名前をつけて管理することができます。

利用可能

Q LP支払い(月次決済)の注意点は?

A     LP支払いで毎月の利用料をお支払いになる場合は、常に暫定の次回月次決済分LPを
    所持しておく必要があります。
毎月10日前後に当月分の月次決済が発生いたしますが、「お支払いいただく当月分の
LP」と「翌月にお支払いいただく予定のLP(暫定の金額)」を所持していなければ月次決済の
お支払いを行うことができません。

毎月9日前後に当月お支払いいただく分のLPをメールにてお知らせさせていただいておりますが、
記載されているLPとは別に翌月にお支払いいただく予定のLPも合わせて所持していなければ
月次決済に失敗します。


例)今月の月次決済が1,200円の場合

利用可能

LP支払いをご利用される場合は、常に所持されているLPについて注意が必要です。

Q 支払いが遅れてしまった

A    何らかの理由でお支払いが遅れてしまった場合、マイページから再度お支払い手続きを     行うことが可能です。

◆クレジットカードの決済に失敗した場合

利用可能

マイページ下部のメニュー「お支払い方法の変更」から、利用可能なクレジットカードを再度ご登録いただくことで、お支払いが可能になります。
クレジットカードを登録する際は「3Dセキュア認証」が必要になります。
「3Dセキュア認証」の詳細につきましてはクレジットカード会社へご確認ください。

◆LP支払いで決済に失敗した場合

利用可能

マイページ下部のメニュー「LP購入」から、不足しているLPの購入手続きを行ってください。
LPの購入時のお支払い方法詳細については<こちら>

月次決済がお支払い可能な状態になりましたら、マイページに表示されている「重要なお知らせ」
から「再決済」を実施していただくことでお支払いが完了いたします。


利用可能

お支払いが完了せず、一定の期間が経過するとご利用されているSIMカードの通信が停止し、
ご利用できなくなります。通信を再開するためにはお支払い完了後、<こちら>から通信の
再開手続きを行ってください。
ゲーム連携を行っていた場合、通信の停止と同時に連携が解除されています。
改めてゲーム連携を行う必要がありますのでご注意ください。

利用可能 利用可能 利用可能 利用可能 利用可能

※ゲーム連携はカウントフリーオプションに加入していないと行うことはできません。

Q MNP予約番号が発行できません

A     MNP予約番号の発行はSIMカードを発行した当日に行うことはできません。
    SIMカードがお客様の手元に届き、利用可能かどうかを確認した上でMNP予約番号
の発行を行ってください。

また、MNP予約番号の有効期限は発行日を含めて15日間です。
15日以内にMNP転出が完了していない場合は自動的にMNP予約番号が無効になります。
有効期限に余裕がない場合はMNP予約番号の再発行をご検討ください。
(再発行したMNP予約番号の有効期限も、再発行日を含めて15日間となります)

MNP予約番号が発行できない場合