SIMカードと端末のセットお申し込み時のみの限定オプション つながる端末保証 by LinksMate

保証内容

LinksMateでご購入頂いた端末ならどんなアクシデントでもしっかり保証!急なトラブルに対応いたします。
落下・破損
水漏れ
自然故障
  • 盗難及び紛失は保証対象外となります。
  • 保証期間は、自然故障の場合、メーカー発売日から36ヶ月間となります。 自然故障以外の水濡れ・破損についてはオプション解約されるまで保証対象となります。
  • 保証対象にSIMカードや付属品・消耗品は含まれません。

ご利用方法

◆ 事前準備の流れ

SIMカードと端末のセットをお申し込みをされる場合のみ、お申し込み画面からオプション加入ができます。
つながる端末保証 by LinksMateをご検討のお客さまは、必ず利用規約をご確認の上お申し込みください。
つながる端末保証 by LinksMate利用規約はこちら
申し込みはこちら

◆ ご利用の流れ

STEP1
端末の故障・破損が発生
故障発生から7日間以内に専用のコールセンターにご連絡ください。
「つながる端末保証 by LinksMate修理受付センター」
電話番号:0120-301-974
受付時間:10時~18時
(年末年始は除く)
STEP2
故障品を指定場所に発送
故障した端末と修理同意書 を同梱して、指定場所に発送して下さい。
希望者には貸出機(Android端末)をご用意いたします。
  • 送料お客さま負担
STEP3
結果のご連絡
故障した端末の種類や症状の確認をし、無償修理または有償で交換させていただきますので、ご連絡をお待ちください。

ご利用料金

500/月額
サービス利用時の修理・交換代金
修理代金 0円(上限金額50,000円まで)
交換代金1回目 4,000円
交換代金2回目 8,000円
交換代金3回目 対応不可(年間2回まで)
  • 修理・交換は、保証開始日から年2回までご利用可能です。1年ごとに保証回数がリセットされます。
  • 1回の修理依頼の最大金額・修理費用または交換機本体代金が上限額を超える場合、超過分はお客さま負担となります。
  • LinksMateで購入もしくは交換した端末のみ保証対象となります。

ご利用上の注意事項

◆ 修理完了品・交換機について

項目 内容
修理完了品に不具合が発生した場合の
無償再修理期間
お客さまが修理完了品を受け取った日から7日以内に指定のコールセンターに連絡し申告を行った場合、無償で再修理を行います。
交換機の初期不良申告期間 お客さまが交換機を受け取った日から2日以内に指定のコールセンターに連絡し申告を行った場合、無償で修理または別の交換機を提供します。
修理完了品、交換機の引き渡しが完了
しない場合
当社が修理完了品もしくは交換機を発送した日から7日以内にお客さまへの当該端末の引き渡しが完了しない場合、当社からお客さまに受け取り依頼の連絡をいたします。
当社が上記ご連絡をさせて頂いた日から更に7日以内にお客さまへの当該端末の引渡しが完了しない場合は、お客さまが受取を拒否したものとみなし、
当該機器の修理にかかった費用もしくは交換機の本体代金や送料、保管費用など、手配などに要した一切の費用をお客さまにご請求いたします
(月額利用料以外に発生する費用は、業務委託先である匠ワランティアンドプロテクション株式会社よりお客さまに請求が行われます)。
⇒引渡しが完了しない修理完了品、交換機は当社に所有権が移転するものとします。

<引き渡しが完了しない場合>
お客さまの不在による引き渡し不可、登録住所の間違いによる引き渡し不可、免責金額の支払い拒否による引き渡し不可など。

◆ 貸出機について

項目 内容
貸出機の返却が完了しない場合 お客さまが修理完了品もしくは交換機を受領した日から7日以内に、お客さまから貸出機の返却がされない場合、当社からお客さまに貸出機発送の案内をいたします。
また、お客さまが修理完了品もしくは交換機を受領した日から14日以内に、お客さまから貸出機が返却されない場合は、貸出機の本体代金をお客さまに請求といたします
(月額利用料以外に発生する費用は、業務委託先である匠ワランティアンドプロテクション株式会社よりお客さまに請求が行われます)。

◆ サービスについて

  • つながる端末保証 by LinksMateのお申し込みは、LinksMateサービスの新規お申し込み時に限ります。
  • お申し込み後のキャンセルはできません。
  • LinksMate1契約につき、1端末までの端末保証オプションにお申し込みいただけけます。
  • サービス申し込み完了日から保証開始となります。
  • サービス申し込み完了日から5日後より月額利用料が発生します。
  • 解約日は、解約手続きが完了した日が含まれる月の月末までとなります。
  • 貸出品がお客さまから返却された際に故障していた場合、その修理費用もしくは交換にかかる費用はお客さま負担となります。
  • 貸出機及び交換機の送料についてはお客さま負担となります。
  • 交換機を希望された場合は、以後提供された交換機は保証対象端末となります。
  • 交換品提供時の利用料金は、交換機の送付時に代金引換で発送となります。また代引手数料はお客さま負担となります。
  • 交換品は原則、同一端末としております。同一端末の提供が在庫不足等の理由により困難な場合は、当社指定の端末となります。端末のご変更はできません。
  • 交換品を提供した場合は、交換品を提供した時点でお客さまより送付された故障機は当社の所有となります。
  • お客さまより送付されてきた故障機本体と一緒に、本体保護カバーや液晶保護シート、アクセサリ、SDカードなどの外部メモリも一緒に送付されてきた場合は、お客さまがそれらの所有権その他一切の権利を放棄したものとみなし、当社が適当と判断する方法により処分するものとし、いかなる場合も返却できないものとします。
  • お客さまより送付されてきた故障機本体と一緒にSIMも送付された場合、SIMの返送費用はお客さま負担となります。
  • 故障機を送る場合は、必ず保存されているデータを消去のうえ送付いただきます。修理などによって、保存されているデータが消去される可能性があり、データの消失、消滅等について当社は一切責任を負わないものとします。

◆ 対象端末

  • LinksMateで購入もしくは交換した端末。
    お客さまが新たにLinksMateから端末を購入された場合は、新たに購入した端末のみが保証対象端末となります。
  • SIMカードを挿入することにより通信・通話が可能となったLinksMateで購入した端末
    (SIMカードによる通信又は通話が利用者の本サービス利用請求日前90日以内に確認できる端末)。

◆ 対象端末から除かれるもの

  • LinksMateより購入していない利用者が所有する端末。
  • 対象端末の付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・マウス・キーボード・バッテリー・外部記録媒体等)。
  • 対象端末内のソフトウェア。
  • レンタル・リースなどの貸借の目的となっている端末。
  • 業務用に利用されている端末。
  • 過去に当該対象端末のメーカー修理(メーカーが指定する正規の修理拠点で修理されたもの)以外で修理・加工・改造・過度な装飾がされたと当社が判断した端末。
  • 第三者の紛失、盗難の被害対象品(違法な拾得物等)である端末。
  • 本サービス以外の保険、又は保証サービス等を用いて修理又は交換が可能な端末。

◆ 保証対象外事由について

  • 自然故障の保証期間を超えて使用している端末で、自然故障であった場合。
  • 故意または重過失による故障。
  • 盗難、紛失の場合。
  • 外観上の傷や経年劣化など製品の使用に支障がない場合。
  • バッテリーの経年劣化の場合。
  • ソフトウェア障害の場合。
  • お客さまが申告された故障症状が再現されない場合。
  • 修理依頼時に、お客さまが故障と申告された端末のIMEI番号と、当社のシステムに登録されているIMEI番号に相違があった場合。
  • お客さまの申告に虚偽があった場合。
  • 当社指定コールセンターに連絡する前に、加入者自身で修理依頼を修理会社に行った場合。
  • 本サービス以外の保証または保険の対象となっている場合は、その保証または保険制度を優先。
  • 本体もしくはSDカードなどの外部メモリに保存されているデータの復元などは一切行えません。
  • 本機器購入の時点での初期不良であった場合。
つながる端末保証 by LinksMateをご利用のお客さまは、必ず利用規約をご確認ください。
つながる端末保証 by LinksMate利用規約はこちら