STEP1 お申し込みに必要なものを準備

メールアドレス
本人確認書類 (※1)
MNP番号 (※2)
クレジット
カード
EID (※3)
eKYCでの
本人確認 (※4)
音声通話なし クレジットカード
支払いを選択した場合
eSIMを選択した場合
音声通話あり
(MNPなし)
eSIMを選択した場合
※eKYCの詳細はこちら
音声通話あり
(MNPあり)
  • ※1 使用できる各公的書類についてはこちら
  • ※2 MNP予約番号は電話番号を変えることなく他社からLinksMateに乗り換える場合に必要となります。
    MNP予約番号発行手続き詳細などはこちら
  • ※3 SIMサイズでeSIMを選択した場合に必要となります。eSIMの申し込み詳細やEIDの調べ方はこちら
  • ※4 eKYCで使用できる各公的書類はこちら

お申し込み時に必ず必要なもの

  • メールアドレス

  • ご契約者様の本人確認書類

お申し込み内容に応じて必要なもの

  • ご契約者名義のクレジットカード

  • MNP予約番号

  • EID

ご契約者様が未成年のお申し込みの場合、追加で必要なもの

  • 親権者様の本人確認書類

  • 親権者様の同意書

STEP2 お申し込みフォームに必要事項を入力

  • 1.サービスを選択

    お申し込み画面にて、支払い方法、ご利用プランや端末の有無、オプションなどを選択しながら、必要な初期費用や月々のお支払い目安などを確認いただきます。

    注意事項
    • ・LP支払いの場合または未成年者の方のご契約については、端末購入は一括お支払いのみとなります。
    • ・お申し込み完了後に、初回決済として初期費用と初月のご利用料金をお支払いいただきます。
    • ・LP支払いについての詳細はこちら
    • ・未成年者の方のご契約についての詳細はこちら
  • 2.お客さま情報を入力

    基本登録情報、クレジットカード情報(クレジットカード支払いの場合のみ)、ログイン情報、SIMカードご利用者のご登録情報、配送希望日時を入力します。

    注意事項
    • ・未成年者の場合は「親権者登録情報」欄の入力が必要となります。
    • ・ログイン用メールアドレスにキャリアのメールアドレス(@docomo.ne.jpや@softbank.ne.jp)を使用する場合、MNP転入やキャリアを解約した場合などにメールを受信できなくなることがありますので、ご注意ください。
    • ・クレジットカードご利用時は、本人認証サービス(3Dセキュア)にて本人認証が必要です。
      本人認証サービス(3Dセキュア)についてはこちら
  • 3.お申し込み内容確認

    サービス選択ページとお客さま情報入力ページで入力した内容、利用規約を確認します。

    注意事項
    • ・重要事項説明、利用規約、プライバシーポリシー、カウントフリーオプションの注意事項、電子交付は、各ボタンを押して内容を必ず確認してください。

STEP3 審査、初期費用お支払い

  • 1.必要書類提出

    登録したメールアドレスに確認のメールが届きますのでご確認ください。
    マイページへ移動するとお手続きが必要な項目が表示されていますので、お手続きをお願いいたします。

    注意事項
    • ・未成年者の方は親権者さまの本人確認書類と同意書が必要となります。
    • ・ご契約者と親権者様の本人確認書類についてはこちらをご確認ください。
    • ・eKYCで利用できる本人確認書類はこちらをご確認ください。
    • ・親権者さまの同意書については、上記ページからダウンロードして、親権者さまの直筆でご記入ください。
    • ・LP支払いについての詳細はこちら
  • 2.初期費用のお支払い

    必要事項の手続きが終わりましたら、マイページで「お申し込み完了」ボタンを押してください。
    クレジットカード決済をご利用の場合は、本人認証サービス(3Dセキュア)にて本人認証を行うことで、初期お手続きが全て終了となります。
    SIMカードの到着をお待ちください。
    端末を購入されている場合は、SIMカードと一緒に配送となります。
    本人認証サービス(3Dセキュア)についてはこちら

STEP4 商品到着、初期設定

  • 商品の到着、ご利用開始の初期設定

    商品が到着しましたら端末にSIMカードを挿入して、APN設定をします。
    初期設定が終わりましたら端末でSIMカードをご利用いただけます。詳しい設定方法はnanoSIM・microSIM・通常SIMの初期設定方法をご確認ください。

    eSIMをSIMのみでお申し込みいただいた場合、商品の到着を待つ必要はありません。
    eSIMの初期設定方法をご確認の上、開通手続きを進めてください。

    ※契約者とSIMカード利用者が異なる場合、SIMカードご利用の前に、ご利用者さまに「カウントフリーオプションに関する注意事項・利用条件」に同意いただく必要があります。詳しくはこちらをご確認下さい。

STEP1 SIMカードを取り外す

ご注意点

  • 取り外しの際、手や指を傷つける可能性がありますのでご注意ください。
  • 金属部分を汚さないように手袋を着用いただきSIMカードをお取り扱いください。

STEP2 端末にSIMカードを挿入

ご注意点

  • SIMカードのスロット位置や挿入の仕方などは端末の取扱説明書をご確認ください。

STEP3 APNの設定

ネットワークを利用するためにはAPNの設定が必要です。
以下の設定例を参考に、ご利用の端末のAPN設定を行ってください。

Android端末をご利用の方

ご利用端末の設定画面を開き、
モバイルネットワーク設定>アクセスポイント名>新しいAPN
を選択し下記内容を入力後保存し、作成したAPNを選択して設定は完了です。

  • APN : linksmate.jp
  • ユーザー名 : user
  • パスワード : mate
  • 認証タイプ : CHAP

※選択肢が「PAPまたはCHAP」でもご利用いただけます。

iOS端末をご利用の方

Wi-Fi接続などインターネットにつながる状態にして、下記ボタンより「APN構成プロファイル」をダウンロードし画面の表示に従って設定は完了です。

  • ボタンは、PCかiOSでの閲覧時のみ表示されます。
APN構成プロファイルをダウンロード

iOSのAPN構成プロファイルはiOSから下記URLへアクセスしてください。

https://linksmate.jp/apn/ios/
◆端末別設定方法の詳細は下記よりご利用の端末を選択いただきご確認ください。
LinksMateは、iPhoneXもご利用いただけます。
OS メーカー 端末名称 SIM利用開始時の設定方法

STEP1 eSIMプロファイルをダウンロード

プロファイルのダウンロードはWi-Fiに接続の上、実施してください。

eSIMプロファイルダウンロード前にすでにLinksMateのAPN設定プロファイルをインストール済みの場合、APN設定プロファイルを削除してから、LinksMateのeSIMプロファイル、APN設定プロファイルの順でダウンロードしてください。

iPhone/iPadの場合

そのほかのスマートフォンの場合

STEP2 通信テスト

Wi-Fi接続を解除後、webサイトにアクセスする等をして、正常に通信されていることを確認してください。

eSIMに関するサポート・ヘルプはこちらをご確認ください。

2023年6月22日時点の記事です。一部最新の内容と異なる場合があります。

\カウントフリーオプション/

対象ゲーム・コンテンツ・SNSの通信量カウント90%以上OFF 詳細はこちら

\ゲーム連携・特典/

ゲームと連携してゲーム特典をGET・ゲーム内アイテムが毎月もらえる・スターを獲得して豪華ゲーム特典をGET 詳細はこちら