LinksMateで
iPhone・iPad・最新のiOSも
ご利用いただけます!
端末名 | 確認結果 | eSIM対応 |
---|---|---|
iPhone 16、iPhone 16 Plus、iPhone 16 Pro、iPhone 16 Pro Max iPhone 15、iPhone 15 Plus、iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max iPhone 14、iPhone 14 Plus、iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Max iPhone SE(第3世代) iPhone 13、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Max、iPhone 13 mini |
○ | ○ |
端末名 | 確認結果 | eSIM対応 |
---|---|---|
iPad(第10世代)、11インチiPad Pro(第4世代) 12.9インチiPad Pro(第6世代)、iPad Air(第5世代) iPad(第9世代)、iPad mini(第6世代) 12.9インチiPad Pro(第5世代)、11インチ iPad Pro(第3世代) |
○ | ○ |
au版・Softbank版のiPhone・iPadでのご利用にあたっては、動作確認済み端末であってもSIMロック解除のお手続きが必要となります。
SIMロック解除はご利用の端末を購入した通信会社の会員向けページや店舗からお手続きいただけます。
SIMロック解除の方法や条件についてはご利用の端末を購入した通信会社にお問い合わせください。
SIMフリー版およびdocomo版のiPhone・iPadについては、SIMロック解除不要でご利用いただけます(動作確認済み端末に限る)。
詳しいSIMロック解除ガイドの案内についてはこちらをご覧ください。
ネットワークを利用するためにはAPNの設定が必要です。 以下の設定例を参考に、ご利用の端末のAPN設定を行ってください。
Wi-Fi接続などインターネットにつながる状態にして、
下記ボタンより「APN構成プロファイル」をダウンロードし画面の表示に従って設定は完了です。
iOSのAPN構成プロファイルはiOSから下記URLへアクセスしてください。
各eSIM申し込みの際に、EIDの登録が必要となります。端末購入等でEIDの入力が申し込み時にできなかった場合、eSIMの開通手続き前にマイページより登録をしてください。
ネットワークを利用するためにはeSIMの開通手続きが必要です。マイページの案内から、eSIMの開通用リンクにアクセスし、開通手続きを行ってください。
eSIMの開通手続きには、Wi-Fiネットワークに接続している必要があります。
詳しい初期設定方法については、下記ページをご覧ください。
LinksMate動作確認済みiPhone一覧
(2020年以前発売)
端末名 | 確認結果 | eSIM対応 |
---|---|---|
iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone12 Pro Max、iPhone12 mini iPhone SE(第2世代) iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max iPhone XR、iPhone XS Max、iPhone XS |
○ | ○ |
iPhone X、iPhone 8 Plus、iPhone 8 iPhone 7 Plus、iPhone 7 iPhone SE iPhone 6s Plus、iPhone 6s、iPhone 6 Plus、iPhone 6 iPhone 5s、iPhone 5C |
× | |
その他のiPhone | 動作確認未実施 |
LinksMate動作確認済みiPad一覧
(2020年以前発売)
端末名 | 確認結果 | eSIM対応 |
---|---|---|
11インチiPad Pro(第2世代)、12.9インチiPad Pro(第4世代) iPad(第7世代)、iPad Air(第3世代)、11インチiPad Pro 12.9インチiPad Pro(第3世代) |
○ | ○ |
iPad mini(第5世代)、iPad(第6世代)、10.5インチiPad Pro 12.9インチiPad Pro(第2世代)、iPad(第5世代) 9.7インチiPad Pro、iPad mini 4 12.9インチ iPad Pro、iPad Air 2 iPad Air、iPad mini 3、iPad mini 2 |
× | |
その他のiPad | 動作確認未実施 |