ネットにつながらない、急に接続が遅くなったといった場合にどうしたらなおりますか?
原因として、「端末の故障」と「SIMカードのトラブル」の
どちらかが考えられます。

端末の故障に関しては、スマートフォンを購入された販売店や
メーカー等にお問い合わせください。

SIMカードの不具合については、
SIMカードが端末に認識されているかをご確認のうえ、
お問い合わせ窓口へご連絡ください。

◆次の方法で、SIMカードを端末が認識しているかをご確認ください。
①電源をOFFにする
②SIMカードを端末から抜き、表面を柔らかい布で拭く
③SIMカードを装着し、電源をONにする

それでも直らない場合は以下の方法で
SIMカードを端末が認識しているかをご確認ください。

1.新しいAPNを作成する
新しいAPN設定の方法は
「動作確認済み端末一覧」よりご利用の端末のAPN設定方法を
ご確認ください。

・動作確認済み端末一覧
https://linksmate.jp/support/verificationlist/

2.設定を保存した後、端末を再起動する

3.Webブラウザから検索を行い、通信が開始されるか確認

※「データ通信」がOFFになっている場合は、「ON」に変更してください。
※「機内モード」や「Wi-Fi」が有効になっている場合は、
「無効」に変更してください。
※データ通信容量残量がない、通信の速度を制限する場合があります。

・通信制限について
https://linksmate.jp/support/limit/

※新しいAPNの設定ができない、設定しても通信できないときは、
スマートフォン自体に問題が発生している可能性があります。

このような場合は、スマートフォンのサポート窓口でご確認ください。

上記の方法を試しても直らない場合
SIMカードを認識していないと考えられますので、
以下のお問い合わせ窓口へご連絡ください。

・お問い合わせチャット
https://linksmate.jp/support/contact/
Q   この回答は、お役に立ちましたか。