LinksMateにお乗り換えをお考えの方に読んでいただきたいページです。
MNP(モバイルナンバーポータビリティ)は携帯電話会社変更時に電話番号をそのまま継続して利用できる仕組みです。
乗り換え後も現在利用中のスマートフォンやタブレットを引き続きお使いになる場合、端末によっては一部の機能が利用できなくなったり、通信そのものができなくなったりする可能性があります。
そのため、まずお持ちのスマホやタブレットがLinksMateのSIMに対応しているか確認しましょう。
LinksMate以外の携帯電話会社(docomo、au、SoftBank等)で購入した端末は、各社専用のSIMカードしか使えないようにSIMロックが設定されている場合があります。
SIMロックは販売元の携帯電話会社に問い合わせて解除してもらうことが可能です。
LinksMateで販売している端末はすべて動作確認済みとなります。
最新機種のスマートフォンやモバイルルーターを豊富に取り揃えておりますので、
買い換え端末にお悩みの場合は、ぜひご覧ください。
現在ご利用中の携帯電話会社にてMNP予約番号発行(MNP転出)の手続きを行い、
MNP予約番号を取得してください。
お手続き方法 | URL/電話番号 | 受付時間 |
WEB |
ドコモ公式サイト > お客様サポート > 料金・通信量・契約内容 > MNPを利用した解約お手続き方法 https://www.docomo.ne.jp/support/cancel_mnp/ |
24時間 |
ドコモ携帯電話 | 151 | 9:00~20:00 |
一般電話 | 0120-800-000 | 9:00~20:00 |
ドコモショップ/d garden | https://shop.smt.docomo.ne.jp/index.html | 各店舗の営業時間内 |
お手続き方法 | URL/電話番号 | 受付時間 |
WEB |
My au TOP > 画面上部「スマートフォン・携帯電話」 > ご契約内容/手続き > お問い合わせ/お手続き > MNPご予約 https://www.au.com/my-au/ |
24時間 |
電話 |
0077-75470 |
9:00~20:00 |
au Style/auショップ・トヨタ au取扱店 | https://www.au.com/aushop/ | 各店舗の営業時間内 |
お手続き方法 | URL/電話番号 | 受付時間 |
WEB |
My SoftBank https://www.softbank.jp/mysoftbank/ |
24時間 |
ソフトバンク携帯電話 | *5533 | オペレーター対応:9:00~20:00 |
一般電話 | 0800-100-5533 | オペレーター対応:9:00~20:00 |
ソフトバンクショップ |
My SoftBank https://www.softbank.jp/shop/search/ |
各店舗の営業時間内 |
お手続き方法 | URL/電話番号 | 受付時間 |
WEB |
mineoマイページ > MENU > 各種サポート > 解約・MNP予約番号発行 https://my.mineo.jp/ |
24時間 |
お手続き方法 | URL/電話番号 | 受付時間 |
WEB |
ahamo公式サイト > サポート > 携帯電話の解約の手続き方法 > MNPを利用した解約 > 手順1「MNP予約番号」を取得する > お手続きページへ https://ahamo.com/support/leave/#mnp |
24時間 |
お手続き方法 | URL/電話番号 | 受付時間 |
WEB |
povo公式サイト > お手続き方法 > その他のお手続き > 解約のお手続き > povo2.0から他社へMNPする場合 https://povo.jp/support/guide/cancellation/ |
24時間 |
WEB (povo1.0の場合) |
povo1.0公式サイト > お客さまサポート > その他 > povo1.0解約・他社へのMNP > ご注意事項を確認した上でお手続きに進む > povo1.0から他社へMNPする場合 https://povo.au.com/support/etc/ |
24時間 |
お手続き方法 | URL/電話番号 | 受付時間 |
WEB |
linemo My Menu > 契約確認変更 > MNP予約関連手続き> MNP予約番号の発行 https://care.linemo.jp/ |
24時間 |
お手続き方法 | URL/電話番号 | 受付時間 |
WEB |
IIJmioマイページ > サービスの各種変更・利用状況照会 > SIMサービスご契約の方(契約プランを選択) > 契約内容 > MNP予約番号発行・確認 https://www.iijmio.jp/member/ |
24時間 |
お手続き方法 | URL/電話番号 | 受付時間 |
WEB |
My 楽天モバイル > 各種手続き > その他のお手続き> 他社へのお乗り換え(MNP) https://portal.mobile.rakuten.co.jp/my-rakuten-mobile |
24時間 |
お手続き方法 | URL/電話番号 | 受付時間 |
WEB |
my UQ mobile > 契約確認・変更 > ご契約中の料金プラン 詳細を確認・変更 > MNP予約 > MNP予約番号の発行 https://my.uqmobile.jp/leo-bs-ptl-web/view/PSYSATH001_90/init/ |
24時間 |
電話 |
0120-001-659 |
9:00~20:00 |
お手続き方法 | URL/電話番号 | 受付時間 |
WEB |
My Y!mobile > MNP予約関連手続き https://my.ymobile.jp/muc/d/top |
24時間 |
電話 | 0800-222-8449 | 9:00~20:00 |
ワイモバイルショップ | https://www.ymobile.jp/shop/ | 各店舗の営業時間内 |
お手続き方法 | URL/電話番号 | 受付時間 |
WEB |
X-mobileマイページ > ご契約内容変更 > 解約・MNPのご案内はこちら https://onlinestore.xmobile.ne.jp/c/login |
24時間 |
MNPを利用してお申し込みいただく際は、申し込み画面で「音声通話+SMS+データ通信」と「MNP転入(他社からの乗り換え)」を選択し、STEP2で取得したMNP予約番号と有効期限、お乗り換え希望の携帯電話番号を入力してください。
お申し込みとお支払いの完了後、SIMの準備ができましたらMNP開通依頼のお知らせをメールでご連絡します。
マイページの重要なお知らせに表示されている「番号乗り換え(MNP)開通依頼」ボタンを押して開通依頼を行い、その後は開通作業が完了するまでしばらくお待ちください。
開通作業完了後、今まで利用していた携帯電話番号がLinksMateのSIMで利用できるようになります。
nanoSIM・microSIM・通常SIMの場合:
SIMカードを端末に挿入しただけでは通信を行うことはできません。
LinksMateのSIMカードをお手持ちの端末に挿入してからAPN設定を行う必要があります。
eSIMの場合:
eSIMをお申し込みの場合はマイページにeSIMの開通手続きについての案内が表示されますので、説明にしたがって開通手続きを進めてください。
ご利用中の携帯電話会社への費用 |
各種手数料等 ※詳しくは各社のWEBサイト等をご確認ください |
---|---|
LinksMateへの費用 |
通常の新規契約の費用と同額 ※MNPによるお乗り換えには特別な手数料等は発生しません |