キャンペーン開催中!
はじめてガイド
マイページ
お申し込み
LinksMateの特徴
ゲーム連携・特典
プラン・料金
端末・アクセサリ
サポート・ヘルプ
特徴
ゲーム連携
料金
端末
ヘルプ
はじめて
マイページ
お申し込み
カウントフリーオプション
音声通話料金がもっとオトクに
データ通信容量シェア
データ通信容量繰り越し
通信エリアと通信速度状況
追加容量チケット
つながる端末保証
クラウドバックアップ by AOS Cloud
フィルタリングアプリ
5G回線オプションについて
eSIMについて
LinksStoreについて
ウマ娘 プリティーダービー
釣り★スタ
エレメンタルストーリー
プリンセスコネクト!Re:Dive
シャドウバース
グランブルーファンタジー
2種類のお支払い方法
3種類のSIMタイプ
LP購入時のお支払いについて
日割り計算
お得なキャンペーン実施中!
U-NEXTキャンペーン
ウマ娘 プリティーダービー Twinkle Circle!チケットプレゼントキャンペーン
SIMと端末 組み合わせガイド
iPhone利用について
SIMロック解除ガイド
動作確認済み端末一覧
お申し込み方法
nanoSIM・microSIM・通常SIMの初期設定方法
eSIMの初期設定方法
お乗り換え(MNP)ガイド
MVNOのギモンを解消!
マイページについて
3Dセキュアについて
未成年者の方のご契約
通信制限について
動作確認済み端末一覧
LinksMate紹介パートナーについて
本人確認書類について
マイナンバーカード認証
eKYCについて
法人向けカウントフリーオプション対象コンテンツ追加受付
ご意見・ご要望
よくある質問
お問い合わせ
お乗り換え(MNP)ガイド
SIMサービスについて
SIMロック解除ガイド
SIMと端末 組み合わせガイド
LinksMateのサービスについて
LPについて
おすすめプラン
お申し込み方法
パスワードの再設定
お知らせ一覧
ブース出展のご紹介
サポート・ヘルプ
お客さまから寄せられるよくある質問をご確認いただけます。
サービスを検討中の
お客さま
お申し込みについて
MNPについて
オプションについて
通話について
プランについて
端末について
料金について
通信について
会員登録について
お申し込みをされる
お客さま
契約について
支払いについて
その他について
LPについて
キャンペーンについて
様々な設定を行う
お客さま
初期設定について
データ通信について
通話について
登録情報の変更について
SIMについて
サービスをご利用中の
お客さま
追加申し込みについて
解約について
変更について
Webサイトについて
トラブルについて
制限について
通信について
サービスについて
利用方法について
よく見られている質問トップ5
データ使用量が契約容量を超えてしまいました。追加料金は発生しますか?
端末にSIMカード挿入後、「SIMが無効です」と表示されます。
LinksMateを退会する際に解約金・違約金等は発生しますか?
退会方法について教えてください。
SIMカードを返却する必要はありますか?
サービスを検討中のお客さま
お申し込みについて
登録するメールアドレスはなんでもいいですか?
パスワードは何文字以上ですか?
パスワードは英数字を混ぜないといけないですか?
パスワードの変更はできますか?
キャリアとの契約は継続したままでも申し込みできますか?
契約開始後にオプションサービスを申し込む方法を教えてください。
エントリーパッケージとはなんですか?
MNPについて
MNP(モバイルナンバーポータビリティ)で契約はできますか?
MNP(モバイルナンバーポータビリティ)でLinksMateに転入する方法を教えてください。
MNP(モバイルナンバーポータビリティ)の名義人が異なりますが、契約できますか?
MNP転入の注意点を教えてください。
MNP転入する場合、携帯電話が使えない期間はありますか?
複数の回線をまとめてMNP転入することはできますか?
LinksMateの契約後、契約したSIMカードに後からMNP転入することはできますか?
LinksMateにMNP転入する場合、現在利用している携帯電話会社の解約はいつ行われますか?
MNP(モバイルナンバーポータビリティ)した場合、いつからLinksMateの課金が始まりますか?
音声通話オプションを選ばなくてもMNP(モバイルナンバーポータビリティ)はできますか?
LinksMateへMNP転入する際、費用はかかりますか?
MNP(モバイルナンバーポータビリティ)で申し込みしたSIMカードは何日ぐらいで届きますか?
どの携帯電話会社からでもLinksMateへのMNP転入は可能ですか?
LinksMateから他の携帯電話会社にMNP転出することはできますか?
LinksMateで複数枚のSIMカードを契約している場合、それぞれのSIMカードごとにMNP転出できますか?
契約している複数のSIMを同時にMNP転出できますか?
LinksMateへMNP転入で申し込む場合、MNP予約番号はいつ取得したらいいですか?
LinksMateへ申し込み中にMNP予約番号の有効期限が切れてしまった場合はどうなりますか?
LinksMateへMNP転入で申し込む際、MNP予約番号はどこで発行できますか?
LinksMateから他社へMNP転出する際の費用を教えて下さい。
MNP予約番号の発行までにかかる日数はどれぐらいですか?
オプションについて
「音声通話機能」の申し込み方法を教えてください。
「音声通話機能」はいつから利用できますか?
SMSは使えますか?
SMSの申し込み方法を教えてください。
SMSは他社の携帯電話に送信できますか?
SMSの送信に制限はありますか?
SMSはいつから利用できますか?
速度制限なく使えるようにデータ通信容量を増やすことはできますか?
データ通信容量追加とはなんですか?
データ通信容量追加の申し込み方法を教えてください。
カウントフリーオプションとはなんですか?
カウントフリーオプションの申し込み方法を教えてください。
カウントフリーオプションはいつから利用できますか?
留守番電話機能オプションとはなんですか?
「留守番電話機能」の申し込み方法を教えてください。
「留守番電話機能」の設定方法について教えてください。
「留守番電話機能」はいつから利用できますか?
「割り込み通話機能」とはなんですか?
「割り込み通話機能」の申し込み方法を教えてください。
「割り込み通話機能」の設定方法について教えてください。
「割り込み通話機能」はいつから利用できますか?
「i-フィルター for マルチデバイス」とはなんですか?
「i-フィルター for マルチデバイス」の申し込み方法を教えてください。
「i-フィルター for マルチデバイス」の設定方法について教えてください。
「i-フィルター for マルチデバイス」の動作環境を教えてください。
「i-フィルター for マルチデバイス」はいつから利用できますか?
「i-フィルター for マルチデバイス」を利用する必要がありますか?
「つながる端末保証 by LinksMate」とはなんですか?
「つながる端末保証 by LinksMate」の申し込み方法を教えてください。
「つながる端末保証 by LinksMate」はいつから利用できますか?
「国際電話」とはなんですか?
「国際電話」の限度額について教えてください。
「国際電話」の申し込み方法を教えてください。
「国際電話」はいつから利用できますか?
「国際ローミング」とはなんですか?
「国際ローミング」の申し込み方法を教えてください。
「国際ローミング」はいつから利用できますか?
オプションサービスはどのようなものがありますか?
オプションの申し込みを解約することはできますか?
キャリアのオプション機能は、LinksMateで利用できますか?
緊急通報用電話番号(110、118、119)に発信できますか?
迷惑電話ストップサービスについて教えてください。
「転送電話機能」とはなんですか?
「転送電話機能」の申し込み方法を教えてください。
「転送電話機能」の設定方法について教えてください。
「転送電話機能」はいつから利用できますか?
10分かけ放題オプションとはなんですか?
10分かけ放題オプションの加入方法
10分かけ放題オプションは1日何回かける事ができますか?
10分かけ放題オプションの10分を超えた場合の通話料金はいくらになりますか?
10分かけ放題オプションで海外通話できますか?
10分かけ放題オプションはグループごとの加入ですか?
10分以上通話した場合にアラートは鳴りますか?
追加容量チケットとはなんですか?
追加容量チケットはどうすれば購入できますか?
追加容量チケットオプションとはなんですか?
追加容量チケットオプションの申し込み方法を教えてください。
追加容量チケットオプションはいつから利用できますか?
追加容量チケットの利用方法を教えてください。
追加容量チケットに有効期限はありますか?
追加容量チケットの有効期限はどうすれば確認できますか?
追加容量チケットの所有枚数はどうすれば確認できますか?
追加容量チケットは何枚まで所有できますか?
追加容量チケットオプションの変更方法を教えてください。
追加容量チケットオプションの変更をキャンセルすることはできますか?
「追加容量チケットオプション(2枚)」と「追加容量チケットオプション(10枚)」に同時に申し込むことはできますか?
追加容量チケットの所有枚数はグループごとに別々に管理されますか?
複数のグループを契約している場合、あるグループで獲得した追加容量チケットを別のグループで利用することはできますか?
追加容量チケットはいくらで購入できますか?
クラウドバックアップ by AOS Cloudとはなんですか?
クラウドバックアップ by AOS Cloudの申し込み方法を教えてください。
クラウドバックアップ by AOS Cloudの動作環境を教えてください。
クラウドバックアップ by AOS Cloudの解約方法を教えてください。
クラウドバックアップ by AOS Cloudでは、どんなデータがバックアップできますか?
5G回線オプションとはなんですか?
5G回線オプションの申し込み方法を教えてください。
5G回線変更事務手数料とはなんですか?
5G回線の対象エリアを教えてください。
通話について
通話料金はいくらですか?
通話明細は確認できますか?
電話番号は好きな番号を指定できますか?
無料通話は付属しますか?
音声通話ができない。
国際電話の通話料金を教えてください。
国際電話はかけられますか?
MatePhoneとはなんですか?
MatePhoneを利用するために、申し込みは必要ですか?
MatePhoneを解約するにはどうすればよいですか?
MatePhoneの料金はいくらになりますか?
10分かけ放題の利用開始日はいつになりますか?
MatePhoneの加入方法
MatePhoneで通話すると通話料金はいくらになりますか?
MatePhoneはオプションサービスですか?
MatePhoneはLinksMate契約者以外も利用できますか?
MatePhoneで通話中に、オプションに加入していたら割り込み通話は可能でしょうか?
MatePhoneで通話中に、オプションに加入していたら留守番電話は可能でしょうか?
MatePhoneでの通話料金を確認する事はできますでしょうか。
MatePhoneを利用するのに設定は必要ですか?
MatePhoneと通常の音声通話とでは音質は変わりますか?
MatePhoneの連絡先を1000件以上登録することはできますか?
MatePhoneは、発信先がMatePhone以外でも通話できますか?
LinksMateを解約/MNP転出した場合、MatePhoneは継続して使えますか?
アプリが動作しない通信端末でもMatePhoneのサービスは利用できますか?
スマートフォンに登録されている電話帳をMatePhoneでそのまま使えますか?
MatePhoneを使っていない人にも電話できますか?
MatePhone対象外の通話はありますか?
MatePhoneと一緒に使えないオプションはありますか?
MatePhoneで国際通話できますか?
MatePhoneで着信履歴を確認できますか?
MatePhoneをデフォルトの電話アプリに設定することはできますか?
プランについて
SMS送信料について教えてください。
月の途中から契約した場合、使用可能な通信容量を教えてください。
プランとは何ですか?
最低利用期間を教えてください。
どのような料金プランがありますか?
LinksMateのサービス提供エリアについて教えてください。
携帯端末を購入することはできますか?
携帯端末のみを追加購入することはできますか?
プレミアムプランとはなんですか?
提供しているSIMカードのサイズを教えてください。
通常SIMカードとmicroSIMカードとnanoSIMカードの違いは何ですか?
SIMカードを複数の端末で差し替えて使うことはできますか?
「SIMカード発行手数料」とは何ですか?
SIMカードの保証期間はありますか?
LinksMateが使用している周波数帯を教えてください。
LinksMateのSIMカードが使えるスマートフォンの種類を教えてください。
複数のSIMカードを同時に申し込むことはできますか?
eSIM対応の機種は確認できますか?
eSIMプロファイルをインストールする際、注意すべき事はありますか?
解約する場合、eSIMは返却しなければいけませんか?
eSIMプロファイルの消去方法を教えてください。
eSIMのEIDを知りたいのですが、どうしたらいいですか?
アクティベーションコードとは何ですか?
eSIMについて教えてください。
iPhoneでリンクスメイトのeSIMと他事業者のSIMカードを差してデュアルSIMで使う事はできますか?
eSIMの再発行、SIMカードからeSIMへの変更の手続きを知りたい。
EIDとは何ですか?
eSIMの初期設定の手順を教えてください。
eSIMプロファイルを削除してしまいました。契約はどうなりますか?
1つのEIDを使って複数のeSIMを契約することはできますか?
端末について
LinksMateでは現在の携帯電話・スマートフォンを買取り・下取りしてもらう事は出来ますか?
スマートフォン、Wi-Fiルーターを持っていません。契約時に購入できますか?
LinksMateの契約なしでも端末のみを購入することはできますか?
LinksMateで購入可能な端末を教えてください。
購入した端末をキャンセルすることは可能ですか?
販売端末が故障・破損した場合の修理対応はどうなりますか?
アクセサリー・オプション製品について教えてください。
お申し込み後に端末を購入する事はできますか?
端末の購入代金について教えてください。
端末費用はいつ請求されますか?
iPhoneは利用できますか?
SIMカードが利用できる通信端末を教えてください。
テザリングはできますか?
自分の手持ちの端末のSIMカードが、どのサイズかわかりません。
端末の修理はできますか?
販売端末に初期設定は必要ですか?
au・ソフトバンクで契約した端末を利用することはできますか?
テザリングを利用したいのですが、初期設定の方法を教えてください。
料金について
初期費用はいつ請求されますか?
LinksMateの初期費用について教えてください。
月額基本料金について教えてください。
ユニバーサルサービス料は請求されますか?
基本料金以外にかかる費用はありますか?
まったく使わなければ月額料金はかかりませんか?
月の途中から利用を開始する場合、月額基本料金はどうなりますか?
日割り料金の課金開始日より受け取りが遅くなりました。その分の日割り料金は安くなりますか?
電話リレーサービス料は請求されますか?
月額料金はいつ請求されますか?
通話料金はいつ請求されますか?
どのような支払い方法がありますか?
LinksMateの明細書・請求書をもらうことはできますか?
毎月の請求内容は確認できますか?
クレジットカードが限度額を超過してしまった場合、コンビニエンスストアや銀行振り込みで支払いができますか?
料金はいつ決済されますか?
デビットカードは使えますか?
クレジットカード利用明細での請求名はどのようになりますか?
クレジットカードから引き落とせなかった場合、どうなりますか?
LinksMateで利用可能なクレジットカードについて教えてください。
利用明細の見方を教えてください。
通信について
通信速度はどれくらいですか?
通信制限された場合、当月中に通信速度を戻すことはできますか?
5Gエリア、Xiエリア、FOMAエリアのネットワークで輻輳する可能性はありますか?
最低限の帯域保証というのはないのでしょうか?
通信が低速になった場合は、いつ高速に戻りますか?
データ通信専用プランはありますか?
データ通信ができない。
データ通信容量がなくなったらどうなりますか?
使い切れなかったパケットを繰り越しすることはできますか?
SIMカードのデータ通信利用容量を確認することはできますか?
データ通信容量の次月への繰り越しはできますか?
1ヶ月のデータ使用量はいつからいつまでが対象ですか?
データ通信規制は、データ通信容量がある状態での通信も含まれますか?
データ通信に関して、何か制限はありますか?
会員登録について
会員登録とはなんですか?
会員登録すると何ができますか?
会員はどうやってLPを使いますか?
会員登録後に退会できますか?
会員登録後にお申し込みできますか?
LinksMateに関するお問い合わせはこちら