データ通信に関して、何か制限はありますか?
他のお客さまのご迷惑となるような大容量のデータ通信を行なった場合に、一時的にカウントフリーオプション利用を停止、またはデータ通信を制限する場合があります。

【カウントフリーオプション利用の停止について】
以下の場合、カウントフリーオプションを一時停止とさせていただく場合があります。

・カウントフリー対象のゲームやコンテンツ、SNSの通信について
大容量のデータ通信を長時間行なった場合
・テザリングを利用し複数台からのデータ通信を長時間行なった場合

カウントフリーオプションが一時停止となりますと、すべてのデータ通信がカウント対象となりデータ通信容量を利用します。

データ通信容量がなくなると、低速データ通信になりますのでご注意ください。

なお、一時停止となったカウントフリーオプションは一時停止月の翌月に自動的に利用再開となります。

【データ通信規制について】
低速モード時に3日間でデータ通信量が300MBに達した場合
データ通信規制状態になる場合があります。

データ通信規制状態はデータ通信容量を追加購入するか、4日目以降に過去3日間のデータ通信量が300MB相当未満になると自動的に解除となります。
⇒データ通信容量を購入した場合は、高速データ通信状態に移行します。
追加容量チケットを所有している場合、データ通信容量がなくなると、自動的にチケットが消費され、データ通信容量が追加されます。

⇒4日目以降に過去3日間のデータ通信量が300MB相当未満の場合は、低速データ通信状態に移行します。
なお、データ通信規制状態の場合はカウントフリーオプションは有効にはなりません。
Q   この回答は、お役に立ちましたか。