LinksMateで

iPhone・iPad・最新のiOS

ご利用いただけます!

LinksMate動作確認済みiPhone一覧(2020年以降発売)

SIMフリー版 docomo版 au版 SoftBank版 eSIM対応
iPhone 13 -
iPhone 13 Pro
iPhone 13 Pro Max
iPhone 13 mini
iPhone12 mini
SIMロック解除が必要
iPhone12 Pro Max
iPhone 12 Pro
iPhone 12
iPhone SE
(第2世代)
  • 上記の動作確認済み端末はすべてLinksMateが独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。
  • 動作確認済み端末は、日本国内で購入した端末に限ります。
  • 特定の通信会社(auやソフトバンク等)から購入した端末は、通信方式の違いや、SIMロックのため使用できない場合がございます。
  • SIMロックの解除についてはご利用の端末を購入した通信会社に、通信方式の違い等については端末メーカーにお問い合わせください。
  • iPhone・iPadの詳細は動作確認済み端末一覧をご確認ください。

LinksMate動作確認済みiPad一覧(2020年以降発売)

SIMフリー版 docomo版 au版 SoftBank版 eSIM対応
iPad(第9世代)

動作確認予定

iPad mini(第6世代)

動作確認予定
12.9インチiPad Pro(第5世代)
SIMロック解除が必要
11インチ iPad Pro(第3世代)
11インチiPad Pro (第2世代)
動作確認未実施

SIMロック解除が必要

動作確認未実施
12.9インチiPad Pro (第4世代)
  • 上記の動作確認済み端末はすべてLinksMateが独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。
  • 動作確認済み端末は、日本国内で購入した端末に限ります。
  • 特定の通信会社(auやソフトバンク等)から購入した端末は、通信方式の違いや、SIMロックのため使用できない場合がございます。
  • SIMロックの解除についてはご利用の端末を購入した通信会社に、通信方式の違い等については端末メーカーにお問い合わせください。
  • iPhone・iPadの詳細は動作確認済み端末一覧をご確認ください。

LinksMate動作確認済みiPhone一覧

SIMフリー版 docomo版 au版 SoftBank版 eSIM対応
iPhone 11
SIMロック解除が必要
-
iPhone 11 Pro
iPhone 11 Pro Max
iPhone XR
iPhone XS Max
iPhone XS
iPhone X ×
iPhone 8 Plus
iPhone 8
iPhone 7 Plus
iPhone 7
iPhone SE
iPhone 6s Plus
iPhone 6s
iPhone 6 Plus ×
SIMロック解除不可のため、
使用不可
iPhone 6
iPhone 5s
iPhone 5c
上記以外のiPhone
動作確認未実施
  • 上記の動作確認済み端末はすべてLinksMateが独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。
  • 動作確認済み端末は、日本国内で購入した端末に限ります。
  • 特定の通信会社(auやソフトバンク等)から購入した端末は、通信方式の違いや、SIMロックのため使用できない場合がございます。
  • SIMロックの解除についてはご利用の端末を購入した通信会社に、通信方式の違い等については端末メーカーにお問い合わせください。
  • iPhone・iPadの詳細は動作確認済み端末一覧をご確認ください。

LinksMate動作確認済みiPad一覧

SIMフリー版 docomo版 au版 SoftBank版 eSIM対応
iPad (第7世代)
SIMロック解除が必要
-
iPad Air (第3世代)
iPad mini (第5世代) ×
11インチiPad Pro -
iPad (第6世代)
動作確認未実施
×
12.9インチ
iPad Pro (第3世代)

SIMロック解除が必要

動作確認未実施
-
10.5インチiPad Pro
動作確認未実施
×
12.9 インチ
iPad Pro (第2世代)
iPad (第5世代)
SIMロック解除が必要
9.7インチiPad Pro
iPad mini 4
12.9 インチ
iPad Pro
iPad Air 2
動作確認未実施
iPad Air
iPad mini 3
iPad mini 2
動作確認未実施
上記以外のiPad
動作確認未実施
  • 上記の動作確認済み端末はすべてLinksMateが独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。
  • 動作確認済み端末は、日本国内で購入した端末に限ります。
  • 特定の通信会社(auやソフトバンク等)から購入した端末は、通信方式の違いや、SIMロックのため使用できない場合がございます。
  • SIMロックの解除についてはご利用の端末を購入した通信会社に、通信方式の違い等については端末メーカーにお問い合わせください。
  • iPhone・iPadの詳細は動作確認済み端末一覧をご確認ください。

SIMロック解除について

au版・Softbank版のiPhone・iPadでのご利用にあたっては、動作確認済み端末であってもSIMロック解除のお手続きが必要となります。
SIMロック解除はご利用の端末を購入した通信会社の会員向けページや店舗からお手続きいただけます。
SIMロック解除の方法や条件についてはご利用の端末を購入した通信会社にお問い合わせください。
SIMフリー版およびdocomo版のiPhone・iPadについては、SIMロック解除不要でご利用いただけます(動作確認済み端末に限る)。

詳しいSIMロック解除ガイドの案内についてはこちらをご覧ください。

au版

詳しくはauのウェブサイトをご確認ください。

SoftBank版

詳しくはSoftBankのウェブサイトをご確認ください。

SIMの初期設定について

nanoSIM・microSIM・通常SIMの場合

Wi-Fi接続などインターネットにつながる状態にして、
下記ボタンより「APN構成プロファイル」をダウンロードし画面の表示に従って設定は完了です。

  • ボタンは、PCかiOSでの閲覧時のみ表示されます。

iOSのAPN構成プロファイルはiOSから下記URLへアクセスしてください。

https://linksmate.jp/apn/ios/

eSIMの場合

eSIMの開通手続きには、Wi-Fiネットワークに接続している必要があります。
詳しい初期設定方法については、下記ページをご覧ください。