iPhone利用について
LinksMateで
iPhone・iPad・最新のiOSも
LinksMateで
iPhone・iPad・最新のiOSも
ご利用いただけます!
- 動作確認済み端末に限ります。
- 端末によってSIMロック解除が必要になります。
LinksMate動作確認済みiPhone一覧
(2021年以降発売)
| 端末名 | 確認結果 | eSIM対応 |
|---|---|---|
|
iPhone 17、iPhone Air、iPhone 17 Pro、iPhone 17 Pro Max、 iPhone 16、iPhone 16 Plus、iPhone 16 Pro、iPhone 16 Pro Max、 iPhone 16e、 iPhone 15、iPhone 15 Plus、iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max、 iPhone 14、iPhone 14 Plus、iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Max、 iPhone SE(第3世代)、 iPhone 13、iPhone 13 Pro、iPhone 13 Pro Max、iPhone 13 mini |
○ | ○ |
- 上記の動作確認済み端末はすべてLinksMateが独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。
- 動作確認済み端末は、日本国内で購入した端末に限ります。
- 特定の通信会社(auやソフトバンク等)から購入した端末は、通信方式の違いや、SIMロックのため使用できない場合がございます。
- SIMロックの解除についてはご利用の端末を購入した通信会社に、通信方式の違い等については端末メーカーにお問い合わせください。
- iPhone・iPadの詳細は動作確認済み端末一覧をご確認ください。
LinksMate動作確認済みiPad一覧
(2021年以降発売)
| 端末名 | 確認結果 | eSIM対応 |
|---|---|---|
|
iPad(A16)、11インチiPad Air(M3)、 iPad(第10世代)、11インチiPad Pro(第4世代)、 12.9インチiPad Pro(第6世代)、iPad Air(第5世代)、 iPad(第9世代)、iPad mini(第6世代)、 12.9インチiPad Pro(第5世代)、11インチ iPad Pro(第3世代) |
○ | ○ |
- 上記の動作確認済み端末はすべてLinksMateが独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。
- 動作確認済み端末は、日本国内で購入した端末に限ります。
- 特定の通信会社(auやソフトバンク等)から購入した端末は、通信方式の違いや、SIMロックのため使用できない場合がございます。
- SIMロックの解除についてはご利用の端末を購入した通信会社に、通信方式の違い等については端末メーカーにお問い合わせください。
- iPhone・iPadの詳細は動作確認済み端末一覧をご確認ください。
SIMロック解除について
au版・Softbank版のiPhone・iPadでのご利用にあたっては、動作確認済み端末であってもSIMロック解除のお手続きが必要となります。
SIMロック解除はご利用の端末を購入した通信会社の会員向けページや店舗からお手続きいただけます。
SIMロック解除の方法や条件についてはご利用の端末を購入した通信会社にお問い合わせください。
SIMフリー版およびdocomo版のiPhone・iPadについては、SIMロック解除不要でご利用いただけます(動作確認済み端末に限る)。
詳しいSIMロック解除ガイドの案内についてはこちらをご覧ください。
SIMの初期設定について
nanoSIM・microSIM・通常SIMの場合
-
①SIMカードを取り外す
- 取り外しの際、手や指を傷つける可能性がありますのでご注意ください。
- 金属部分を汚さないように手袋を着用いただきSIMカードをお取り扱いください。
-
②端末にSIMカードを挿入
- SIMカードのスロット位置や挿入の仕方などは端末の取扱説明書をご確認ください。
-
③APNの設定
ネットワークを利用するためにはAPNの設定が必要です。以下の設定例を参考に、ご利用の端末のAPN設定を行ってください。
Wi-Fi接続などインターネットにつながる状態にして、
下記ボタンより「APN構成プロファイル」をダウンロードし画面の表示に従って設定は完了です。
ボタンは、PCかiOSでの閲覧時のみ表示されます。
eSIMの場合
-
①EIDの登録
各eSIM申し込みの際に、EIDの登録が必要となります。端末購入等でEIDの入力が申し込み時にできなかった場合、eSIMの開通手続き前にマイページより登録をしてください。
-
②eSIMの開通手続き
ネットワークを利用するためにはeSIMの開通手続きが必要です。マイページの案内から、eSIMの開通用リンクにアクセスし、開通手続きを行ってください。
LinksMate
動作確認済みiPhone一覧
(2020年以前発売)
LinksMate
動作確認済みiPhone一覧
(2020年以前発売)
| 端末名 | 確認結果 | eSIM対応 |
|---|---|---|
|
iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPhone12 Pro Max、iPhone12 mini、 iPhone SE(第2世代)、 iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、 iPhone XR、iPhone XS Max、iPhone XS |
○ | ○ |
|
iPhone X、iPhone 8 Plus、iPhone 8、 iPhone 7 Plus、iPhone 7、 iPhone SE、 iPhone 6s Plus、iPhone 6s、iPhone 6 Plus、iPhone 6、 iPhone 5s、iPhone 5C |
× | |
| その他のiPhone | 動作確認未実施 |
LinksMate
動作確認済みiPad一覧
(2020年以前発売)
LinksMate
動作確認済みiPad一覧
(2020年以前発売)
| 端末名 | 確認結果 | eSIM対応 |
|---|---|---|
|
11インチiPad Pro(第2世代)、12.9インチiPad Pro(第4世代)、 iPad(第7世代)、iPad Air(第3世代)、11インチiPad Pro、 12.9インチiPad Pro(第3世代) |
○ | ○ |
|
iPad mini(第5世代)、iPad(第6世代)、10.5インチiPad Pro、 12.9インチiPad Pro(第2世代)、iPad(第5世代)、 9.7インチiPad Pro、iPad mini 4、 12.9インチ iPad Pro、iPad Air 2、 iPad Air、iPad mini 3、iPad mini 2 |
× | |
| その他のiPad | 動作確認未実施 |