MNP転入の注意点を教えてください。

MNP転入の際は下記にご注意ください。



・お申し込み前に、現在ご利用中の携帯電話会社にてMNPの予約を行い「MNP予約番号」を取得する必要があります。

・お申し込み時に、MNP予約番号の有効期間が10日以上残っている必要があります。
10日未満の場合は、MNP予約番号の再発行を行ってください。
お申し込みの際には、必ず正しい有効期限日をご入力ください。

・MNP転入申し込みを行う場合はご利用中の携帯電話会社に登録されているご契約者情報、LinksMateへの登録情報、本人確認書類に記載されている情報のすべてが一致している必要があります。

・SIMカードがお手元に届きましたらマイページより「MNP開通依頼」を行ってください。

開通依頼受付時間24時間受付をしております。

・開通作業・自動切換え作業は、9:00~21:00に実施しております。
時間外および終了時刻直前のお申し込みの場合、開通作業の実施は翌日となります。

・開通作業中は一時的にご利用の電話番号が使用できない状態になる場合がございます

・「MNP開通依頼」はMNP予約番号の有効期限前日21時までに行ってください。
有効期限の前日21時までに「MNP開通依頼」が行われない場合は翌日9時以降、電話番号の自動切り換えを行います。

・自動切り替えはお申し込み時に入力されたMNP予約番号の有効期限をもとに行います。

・自動切り換えが失敗し、お申し込みが取り消しとなった場合、お申し込み時にお支払いいただいた代金の返金は行われません。

・自動切り換えが失敗し、お申し込みが取り消しとなった場合、再度新規お申し込みが必要となります。

・番号切り替え作業完了後(開通依頼・自動切り替えともに)、一時的にご利用の電話番号が使用できない状態になる場合がございます。

・番号切り替え作業後、データ通信がご利用可能になるまで最大1時間程度かかります。

・各種作業の完了後、ご利用には初期設定が必要です。
詳しくは「MNP予約番号について」をご確認ください。

・MNP予約番号について
https://linksmate.jp/guide/mnp/

またLinksMateからのMNP転出方法に関しましてはマイページ内の「MNP予約番号発行・確認」をご確認ください。

・MNP予約番号発行・確認
https://linksmate.jp/mypage/mnp/

Q   この回答は、お役に立ちましたか。