2022年11月14日 掲載
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
LinksMateサービス事務局です。

iPhone 14モデル(iPhone 14, iPhone 14 Plus, iPhone 14 Pro, iPhone 14 Pro Max)から特定の相手に発信した際、相手の声が聞こえない場合がある事象を確認しましたのでお知らせいたします。
※この事象はiPhone 14モデルの問題によって生じているものではありません。現在復旧作業に努めておりますので、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

障害状況について

■事象概要:
以下のLinksMateをご利用のお客さまが対象となります。

■携帯電話サービス(音声・データ)がご利用しづらい状況
 iPhone 14モデルからドコモネットワーク利用中の以下の相手に発信した場合、相手の声が聞こえない場合があります。
 また、留守番電話と転送でんわのガイダンスが聞こえない場合があります。
 緊急通報には影響はありません。
 ・3G(FOMA)端末
 ・3Gエリアで3Gネットワークをご利用されている4G端末 
 ・4G端末でVoLTE設定をオフにしている端末
 ・4G/5G端末で月額サービス「メロディコール」設定中の端末

※2022年11月14日(木)午後5時現在

■原因:
音声発信の際にドコモネットワークと端末間で正しく音声処理できない場合があり、本事象が発生します。
iPhone 14モデルの不具合ではございません。

■事象発生時の対処法:
事象が発生した際は、おかけ直しをお願いします。
■対応予定:
修正予定(詳細については現在検討中です)。

障害が復旧次第、本お知らせにて情報をお伝えいたします。

ご利用中のお客さまにご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


LinksMateサービス事務局