2017年12月05日 掲載
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
LinksMateサービス事務局です。

2017年12月1日(金)より、「mobile by keisoku.io」とシステム連携を開始しLinksMateのサイト内で自社の通信速度をリアルタイムにグラフなどで可視化するページをリリースいたしました。

システム連携実施の背景と、連携による可視化ページの特徴

MVNOサービスでは従来よりサービス利用時の実際の通信速度を気にされるお客様が多くいらっしゃいました。
LinksMateのサイト上ではこれまで規格上の最大値を掲載しておりましたが実効速度に該当するようなサービス利用時の実際の通信速度をリアルタイムに確認する方法がありませんでした。

この度のkeisoku.ioとのシステム連携によりeConnect Japan 株式会社が独自に開発した計測アプリケーションを用いてLinksMateのSIMを利用した際の通信速度の計測結果をリアルタイムに確認することができるようになりました。

1日の通信速度を直近7日間に着目した「最大値」、「最小値」、「中央値」、「四分位数」の4つの項目で確認することができたり1時間おきに、具体的な通信速度の計測結果を瞬時に確認することができるようになります。

【2017年12月5日12:00追記】

サービス通信速度の可視化機能において「直近7日間データグラフ」の期間が最新の日付で表示されない不具合を確認しました。
2017年12月5日(火) 11時30分に本不具合を修正いたしました。