2021年10月20日 掲載
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
LinksMateサービス事務局です。

端末内蔵のSIMで通信が可能となるeSIMサービスの提供開始を2021年10月下旬より予定していることをお知らせいたします。



eSIMとは

eSIMとは、スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIMカードです。
nanoSIM、microSIM、通常SIMといった端末のSIMスロットに挿入するSIMカードと異なり、初めからスマートフォンの中に内蔵されているSIMとなります。eSIM対応の通信サービスに申し込むことで、通信を行うことができます。

eSIMのメリット

eSIMはSIMカードの郵送が発生しないため、ご利用予定の端末が既に手元にある場合、郵送を待つ必要がなくなり送料も無料でお申し込みいただけます。
また、申し込み完了後は最短即日で通信が開通するため、手軽にLinksMateサービスをご利用いただけます。
※本人確認等の審査状況やお支払い状況により申し込み完了までの時間が異なります。

eSIM動作確認済み端末について

動作確認済み端末に関しましては提供開始日より順次お知らせしてまいります。eSIM搭載機種であっても一部動作対象外となる場合がありますので予めご了承ください。

その他eSIMご利用について

すでにLinksMateをご利用のお客様もeSIMサービス提供開始日より変更手続きを行うことで既存のSIMをeSIMに変更することができます。
eSIMサービス提供開始当日はシステム切り替えのためサービスサイトのメンテナンスを予定しております。決定次第、改めてお知らせいたします。



今後ともLinksMateをよろしくお願いいたします。

LinksMateサービス事務局