2021年10月14日 掲載
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
LinksMateサービス事務局です。

2021年10月14日(木)17:00頃から、LinksMateの音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生しておりましたが、10月15日(金)22:00にすべて回復いたしました。

なお、4G契約で3Gの表示となっているお客さまは、4Gに接続し直すため、以下の操作をお試しください。

1)優先ネットワークの変更操作
 例)「設定」→「モバイル通信」→「通話のオプション」→「音声通話とデータ」
 3Gなど別の項目に切り替えた後、4Gに再度設定してください。
 ※ご利用の機種やOSバージョンによって一部差分がございます。
2)機内モードON/OFF
3)端末の再起動
※上記で解消しない場合は、LinksMateのお問い合わせチャットにてご相談下さい。
 端末の操作方法などをご案内いたします。

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

障害状況について

■日時:
2021年10月14日(木) 17:00頃発生
2021年10月14日(木) 19:57より順次回復
2021年10月15日(金) 5:05に5G・4G回復
2021年10月15日(金) 22:00に3G回復

■影響地域:
 全国
■原因:
 NTTドコモにおけるネットワーク工事の切り戻しに伴う信号量増大によるネットワーク輻輳

<更新情報>

10月15日(金)23:34

ご利用中のお客さまにご迷惑おかけしましたことをお詫び申し上げます。


LinksMateサービス事務局